« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月29日 (火)

今回の…

新曲♪『ひまわり〜向星葵〜』について、ちょっぴりお話しします(^-^)b

「ひまわり」って漢字で…“向日葵”って書きますよねッ?!

それを何故?新曲のサブタイトルに敢えて“向星葵”と書くのか・・・。

実際そんな漢字は存在しないのですが、作らせていただきました(*^▽^*)ノ♪

〜太陽に向かって咲く花〜そんなひまわりが、花の中でも1番大好きなドラですハイッσ( ̄∇ ̄ )

今回の主人公…いや!主花公?と言うべきかな☆

そんな主役のひまわりが、昼間の太陽ではなく…夜の星に向かって咲くと決めた切ないストーリーのこの曲♪

なぜ星に向かって咲くと決めたのかは・・・聴きに来て下さい(^-^)/(笑)

実はこの曲…5年ほど前にできていたんですが、一般公開する事なく眠っていた曲なんです(-.-)Zzz…☆

改めて今回、2人で仕上げて披露できた事♪本当に嬉しく思います!!

花にも命があり、そして…人と同じように感情があるはず☆

そんなひまわりに自分を置き換えてみたなら、どんな気持ちなんだろう…と想いながら書いた曲ですφ(..)

大切な誰かが遠くに逝ってしまった時、人も花も同じように涙し想う気持ちがある事を…☆

歌詞に注目して聴いていただけたら嬉しいです♪

さぁ!!明後日は今年初の高松路上ライブ♪雪で行けなくなるΣ( ̄◇ ̄*)ノな〜んて事にならないように祈ってて下さいねッ(>_<)b〃

| | コメント (9)

2008年1月25日 (金)

松山路上♪

はいッ(⌒0⌒)/(^0^)/昨夜が、今年初でした☆

かなりの寒さで…行きはよいよい帰りは怖い〜♪みたいに大雪で帰れなくなるんじゃないかと思い、お泊まり覚悟ッ(笑)

あの寒さの中、お越しくださったみなさん。途中まで来てくれてたのに、雪が降りだしてやむ無くUターンされたみなさん。立ち止まって聴いてくれたみなさんm(_ _m(_ _)m_ _)m

どんな時もスパバンが笑って元気に歌えるのは、みんながいてくれるからです!

本当にありがとうございますヾ(*^▽^)八(^―^*)/★

やっぱり!!路上は最高のステージです♪大好きでなりませぬッヾ(≧∇≦)〃

お泊まり覚悟だったけど、無事高知に帰って来れちゃいました(笑)

ちょっと残念だったり(笑)

最近やたらと文章のお尻に(笑)をつけたがるドラだったり〜σ( ̄∇ ̄ )(笑)

帰りの車内では、みんなで『古今東西ゲーム』で盛り上がり、外気温と車内温度の差が最高潮にッ!!(笑)

おっ!!(ひらめき声☆)

だ・か・ら…(σ^▽^)b〃

路面も凍らずに無事帰って来れたのかもね〜(笑)

と言っても、古今東西ブームが30分ほどで終わって…ドラとゴッチの記憶が再び戻ったのは???

言うまでもなく〜帰り着いたその時でしたとさ☆(笑)

| | コメント (7)

2008年1月21日 (月)

ど〜もです☆

ど〜もです☆
昨日は、道の歌ライブ♪に始まり…夜は、今年初☆の高知路上ライブ♪でしたぁ〜q(^▽^q)(p^▽^)p
生憎の雨にもかかわらず、たくさんの方が足を運んでくれて嬉しかったです★
本当に、ありがとうございましたッ!!
ヾ(≧∇≦)〃へ(^▽^*)ノ

まず、道の歌ライブ♪
かなりの雨でしたが『赤い橋』好例の【それゆけ〜ッ!!】と、こぶしを振り上げる儀式も(笑)昨日ばかりは、ゴッチ先生の提案により…傘をピョコ↑っと上に持ち上げる儀式に変更×2〜(σ^▽^)ρ(笑)
これがまたステージから見てて絶景のなんのって!!もぉ〜素敵すぎでしたッ☆ありがとうございましたぁ〜(///▽//)(*≧m≦*)

夜の路上ライブ♪では、今年初☆の新曲披露もあり…かなり緊張しましたが、気に入っていただけましたでしょうかぁ〜(^-^ゞ(^o^ゞ?!
何年経っても新曲発表の瞬間は緊張しまくりドラ&ゴッチなわけで…(笑)

そして!ライブの合間に、所属事務所の弟分であるアコースティックデュオ『カンシオ』にバトンタッチ!!みなさん快く2曲聴いて下さいまして、ありがとうございましたm(__)mm(__)m♪
彼らは今、1ヶ月でCDを1000枚売り切る!!という目標を掲げて頑張っていますp(^-^)qo(^o^)o
そう…およそ4年前にスパバンが通った道を、いま!カンシオが成し遂げようと頑張っているのです☆
是非みなさんの御協力をお願いします(>_<)(>_<)!!懐かしい記憶が甦ります☆頑張れッ!カンシオ!!

さてσ( ̄∇ ̄σ( ̄∇ ̄)気になる今日の画像は、ライブ後に事務所で撮影したもの☆
あれれ?左から二番目に立ってる男性は…今、東京で活動&活躍中のお笑いコンビ『CUB&MUSI』のボケ担当こすけ君や〜!!東京に行くまで、ず〜っと同じ事務所で頑張ってた仲間なんですよ★
今回は高知で仕事の為に、帰って来ていてスパバンの路上にも来てくれてたんです☆嬉しかったなぁ〜♪
昨日は会えなかったけど、相方であるツッコミ担当永田君にも会いたいなぁ〜♪

何はともあれ、2008年初の路上ライブ♪最高の幕開けになりました☆
この1年もよろしくお願い申し上げますッ!!
m(_ _m(_ _)m_ _)m

| | コメント (9)

2008年1月16日 (水)

嬉しい報告があります☆

私達も応援&お手伝いさせていただいている骨髄バンクドナー登録者数が目標人数の、30万人を達成したとの朗報を昨日聞きましたO(≧▽≦)OO(≧▽≦)O

本当に嬉しい事ですッ!!

ファンのみんなにも登録してもらったり、骨髄バンクを広めてもらったり…全国各地でもたくさんの方々が力を合わせて頑張った結果が今こうして出たんですね☆

この場をお借りしてスパバンからもありがとうを伝えたいですm(__)mm(__)m

みなさん、本当にありがとうございます!!!

これからも引き続き、さらなる登録者を増やすために、骨髄バンク支援ソング『笑顔のゆくえ』を歌いながらドナー登録を呼び掛け続けていきます(^-^)/(^-^)/

『人の命を救えるのは、人の命』忘れられないこの言葉を大切に…☆

そして、昨日の『すぽると』に去年のブログにも載せさせていただいた、藤川球児さん率いる野球教室での様子が放送されましたが、みなさん観られましたかッ?!

スパバンも字幕付きで、バッチリ映ってたんですよ〜q(^▽^q)(p^▽^)p

球児さんやみなさんの命に対しての考え方や、気持ちに胸を打たれました!!

私達一人一人にできる事☆まだまだたくさんあるはずです!!改めて、いま生きてる事に感謝して…★

| | コメント (8)

2008年1月13日 (日)

つづきです〜♪

さぁ!四万十町で魚屋さんを営むおばあちゃんに『この町のいい所』をインタビュービュー(^-^)/(^-^)v

まず初めに『おいくつですかぁ〜?』と、ゴッチ。

すかさず!おばあちゃんが『え〜っと…あたしはいくつやったかねぇ〜?』

…(///▽///)(*≧m≦*)♪かわいい!かわいすぎるよ!!おばあちゃん☆

とッ!!突然ゴッチが、おばあちゃんの福耳な耳たぶを触る触る(笑)隣りでドラ笑う笑う(笑)おばあちゃんも嬉しそうに笑う笑う笑う門には福来たる(*^ー^*)bん〜なんて、のどかな光景☆

コレこそが、この町のいい所なんでしょうね(^-^)b

次に向かったのは、鉄を使って薪ストーブを作る鉄男さんの所へお邪魔しましたq(^▽^q)(p^▽^)p名前からしても薪ストーブを作る為に生まれて来た方です☆

灯油や電気を使わずに薪を使ってあったまるのは、格別なあったかさでした★ストーブで焼き芋も焼けて一石二鳥で『いっただっきま〜す♪』とドラとゴッチの花より団子っぷり炸裂!!(笑)

次に、道の駅あぐり窪川で製造販売されている、お米を使ったカステラを作る段階を拝見し…そしてもちろん!!できたてホヤホヤのカステラをいただきました(笑)ん〜幸せ(*^^*)(*^^*)小麦粉じゃなく米粉からできたカステラの美味しい事♪是非食べていただきたい☆モチモチです!!

そして最後は、四国初の『元気酵素風呂』に埋もれて来ましたよぉ〜ヾ(*^▽^)八(^―^*)/

毎日発酵させているお米のぬかに埋もれて、たくさん汗をかきました☆ぬかから出ているのは顔だけで面白い光景でした!!でも本当に気持ちよかった〜♪

お肌もツルツルになったし(⌒‐⌒)( ̄ー ̄)☆ここに来てやっと『団子より花』になれたかと思いきや、お腹がグルグル・・・

お腹すいたなぁ〜!!(笑)

念願のロケも終わり、帰りの車中では???

(-.-)Zzz(-.-)Zzz・・・・

なドラとゴッチでしたとさ┐(  ̄ー ̄)┌おしまい♪

| | コメント (8)

2008年1月12日 (土)

今年一発目の!!

公園通りのウィークエンド生放送が無事終了〜!!

そして、気になる…初☆ロケロケロケーションの放送は・・・みんな見てくれたかなぁ〜(*^^*)(^ー^)?!

本番まで編集されたVTRを見てなかったので、ドラもゴッチもコーナーが近づくに連れて・・・

…( ̄▽ ̄;)(((・・;)ド、ドキドキ…ドキドキ…

ついに始まり始まり〜ッ!(ノ∀ヽ*)*〃∀)ノ☆

・・・放送中、ずぅ〜っと笑いっぱなしだったような気がします(笑)(笑)

★☆★☆ロケ当日☆★☆★

まずは、2008年のスパバンをおみくじで占ってみよ〜!!って事でドラが代表でひいたらば…『吉』と出ましたよ☆

『吉』と書いて"よし×2"いい感じや〜ん♪(笑)

ってな感じで、テンションあげあげで早速!昼食タ〜イム(笑)

※ここは放送されてませんが、美味しいラーメンを食べに行きました(^q^)(^q^)花より団子のスパバンいい顔してたはずですッ☆(笑)

お腹も満たされたし、元気よくロケ開始〜!!

とは言え、移動の車内では全て熟睡してた(笑)そこが元気の源☆スパバンですッq(^▽^q)(p^▽^)p

つづく(^3^)/(笑)

| | コメント (10)

2008年1月10日 (木)

ロケーション♪

ロケーション♪
昨日は、早起きして『公園通りのウィークエンド』のロケロケロケーションに行って参りましたq(^ワ^q)♪

月に1度のペースでスタジオに生出演させていただいてきて…念願のロケロケロケーションO(≧▽≦)O☆

めちゃくちゃ楽しかったですッ↑q(^▽^q)(p^▽^)p↑

さて☆気になる内容は…

今週12日(土)放送の『公園通りのウィークエンド』をご覧いただきたいですッ(σ^▽^)b〃

県外などで見られないファンの方には申し訳ないですけど・・・( p_q)↓

…がッ!しか〜しッ!!
d=(^ー^)=b\(^∇^)/

伝わりにくいかもしれませんが…12日放送後のブログで、どんなロケロケロケーションでどんな事を思ったとかを、書きたいと思いますのでみなさんお楽しみにぃ〜σ( ̄∇ ̄ )★

さぁ〜(・∀・)ノ!!明日は、自然人ゴッチの予報通りに雨っぽいから…高知市内のみなさん☆傘の用意を忘れずに〜(・o・)ゞ(笑)

ドラも用意しちょこ〜っと(^▽^*)ノ†カサカサ(笑)

| | コメント (8)

2008年1月 8日 (火)

☆自然人☆

ドラ:

あれ?あれって…
『うろこ雲』って言う?
σ( ̄∇ ̄ )

ゴッチ:

そうやねぇ!2〜3日したら雨が降るろうね☆
(σ^▽^)ρ

ドラ:

えぇ〜!すごいねッ!!まじでぇ〜?!
(;¬_¬)

・・・てな感じで、半信半疑で携帯のサイトで週間天気予報を見たら。。。

オォッ(・∀・)!!!

なんと!まぁ〜(゜゜ノ)ノ

本当に、3日後くらいから天気が崩れると記されておりました〜ヾ(≧∇≦)〃

自然を読む力を持つ相方に改めて『すごいなぁ〜☆かっけぇ〜!!自然人♪』

って思えた今日この頃ドラでした(☆゜▽゜)☆(笑)

| | コメント (8)

2008年1月 4日 (金)

ただいまです☆

室戸から、市内に帰って参りました(_´▽`)ノ~ダヂヅデドラです(笑)

家族と過ごし、親戚巡りをして…中学校の時の同窓会にも出席して来ましたぁ〜σ( ̄∇ ̄ )

懐かしい顔ぶれに、時間は確実に過ぎて環境も変わってしまっているのに…あの頃と変わらない空間というか空気の中で楽しい時間が流れよったです☆

一番嬉しかった事は、出席してくれたみんながスパバンを知ってくれちょった事ながよぉ〜ヾ(≧∇≦)〃

ほんでほんでO(≧▽≦)O

今日ゴッチは〜(*^∇^*)?と何度も聞かれました(笑)

こうなりゃ、来年は是非!一緒に参加していただきましょ〜(・∀・)b(笑)(笑)

さぁ〜!今年が始まって早4日目。1日1日を噛みしめ!踏みしめながら参りましょ〜(σ^▽^)ρ

| | コメント (9)

2008年1月 2日 (水)

はいはーいッ(^ ▽^*)ノ

ただ今、室戸帰省中のドラです(σ^▽^)ρ[茶]

みなさん!明けました☆おめでとうございますm(__)m今年もよろしくお願い申し上げますq(^▽^q)♪

ゴッチも楽しいお正月を過ごしてるみたいやねぇ〜♪今年も頑張っていこうね!よろしくね♪そして…ドラにお年玉く〜ださ〜いなぁ〜σ( ̄∇ ̄ )(笑)

さぁ〜!!せっかく実家に帰って来たんで、新年早々『コレが本当の身内ネタ』の巻φ(..)☆

昨日は室戸に帰って、『すき焼き』好きやき(笑)家族みんなで食べました(^-^)b

甥っ子が、ドラと同じ親父ギャグ好きだと知り感激〜がっ!しかし…なにやら、親父ギャグ専用本まで持ってるらしく、負けた気がしました(ノд<゜)゜・。(悔)

そんな会話の中…父は、もくもくとすき焼きを食べながらも親父ギャグ言いたそうだったようなないような( ̄。 ̄)…(^ ^;)^ ^;))笑

その後、室戸に唯一あるカラオケ屋に行き、ここでは姪っ子の歌好きを知りました♪今の子は、普通にKiroroとかコブクロ…歌っちゃうんだもんなぁ〜!

なんというか…カルチャーショック?使い方合ってますかねσ(^_^;)?!(笑)

もちろんスパバンをリクエストしてみんなで大合唱ッ\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/♪

母と『思いッキリ!』を一緒に歌えた事が涙ウルウル嬉しかったヾ(≧∇≦)〃

そして母の演歌のうまさには、姉と大絶賛!!今からデビューは無理かな〜?と本気で考えてた姉妹でした(笑)

最近よく姉と似てると言われますが、本当に似て来たなぁ〜と自覚症状(笑)
年の離れた姉に、小さい頃から甘えてばかりのドラですσ( ̄∇ ̄ )☆

今まで一度もケンカした記憶がない…それくらい可愛がってもらってきました★

そんな姉が、バック(車の運転)が苦手だと知った夜でもありました(笑)

やっぱり家族っていいですねヾ(・ε・。)離れて暮らし初めて、もう10年くらいですが、たくさんの方に支えられながらだからこその10年です☆

これからも、みなさん!!よろしくお願いしますッ☆

| | コメント (12)

2008年1月 1日 (火)

☆謹賀新年☆

☆謹賀新年☆
♪明けまして
おめでとうございます♪


無事にカウントダウンも終わり新年を迎える事ができましたヽ(^∀^*)八(≧∪≦)ノ

今年は明確な目標をたてファンのみなさんにうれしいニュースを届けれるようにがんばります8(≧∀≦8)(8≧∀≦)8

この一年みなさんも最高の年になりますように♪

さぁ〜ドラは今頃室戸かな〜ヾ(〃^∇^)ノ
ゴッチは最近めっきり子供にはまってしまい親戚の子供達と戯れてます♪~ヾ(ヾ^ω^)゛♪

| | コメント (8)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »