« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月30日 (金)

わぁお〜( °0°)Big !News!!

みなさん!こんばんわんこそば(≧ω≦)(笑)

ドラとゴッチ!今年5月でスパバン歴9年目に突入しました★いつも温かい応援を本当にありがとうございます゜。(p>∧

そんな私達の長年の夢でもあった全国路上ライブツアーを遂に今年!実現させちゃおうと思います!!

メジャーになっても原点である路上は絶対続けていきたい気持ちは今も昔も変わりませんo(^-^)oo(^-^)o

だからこそ!今できる事を全力でやりたい!!その気持ちを日本全国一県一県に向けて伝えていきたいのです★

そして私達は今、やなせたかし先生作詞作曲による♪高知市商店街応援ソング「笑う高知商(笑)店街」のメインボーカルを担当させていただいています^ー^)人(^ー^

この高知発信の商店街応援ソングを、全国の商店街応援ソングとして歌ってほしい!!と制作されたやなせたかし先生からもお言葉をいただきまして、スパバン自身の夢でもあった『全国路上ライブツアー』を企画しました☆ヽ(▽⌒*)

「笑う高知商(笑)店街」は、歌詞に土佐弁が含まれてるんですが、その部分を各地方の方言に置き変えて全国47都道府県の商店街で行う路上ライブで歌っていこうと思います(*^□^*)♪

今年9月上旬〜11月中旬頃を予定しています★

日本全国!皆々様の所に会いに歌いに行きますので、楽しみに待っていて下さいε=┏( ・_・┏( ・_・)┛

| | コメント (7)

2008年5月27日 (火)

北京へJUMP !

頑張れ日本ッ!!

さぁ〜!女子は見事北京への切符を手に入れましたねッ゜+。(*′∇`)。+゜

スパバンもテレビのブラウン管を通して力の限り応援しました!!ハラハラドキドキしながら…感動しながら1つ1つ試合の勝利に歓喜の声をあげましたよ〜!(≧ω≦)(*/ω\*)

本当に素敵なチームワークとプレイでしたね☆カッコよかったです!!本当に本当におめでとうございますッ(○^ー^)人(^ー^○)

これからまた次は新たに、メダルに向かって頑張って下さいo(^∇^o)(o^∇^)o

次は男子の挑戦が始まりますね!!絶対に勝ち進んでくれると信じて、みんなで一緒に応援しましょう!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

もう5月も終わろうとしてますが、そろそろ梅雨入りですかねぇ〜(Тωヽ)

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?ヽ(´▽`)/

地デジ(チデジ)を『ヂデジ』と呼んだゴッチと、グレープをクレープと言い直したゴッチの相方☆ヽ(▽⌒*)ドラでした〜Ψ(`∀´#)(笑)

| | コメント (4)

2008年5月23日 (金)

昨夜は〜♪

昨夜は〜♪
昨夜は〜♪
高松路上ライブ♪にお越し下さったみなさん!!本当にありがとうございました〜ヽ(*T∀T)人(T∀T*)ノ

やっぱり路上は楽しくて大切な場所ですね!!

帰りはドン・キホーテに寄って…おっ買い物〜おっ買い物〜♪q(^▽^q)(p^▽^)p

いやいやいやいや!ショッピング〜(b^-^)b(笑)

今は、高知帯屋町商店街にて生放送中〜です☆

画像は、昨日の路上風景と今日のリハーサル風景です(σ^▽^)ρ(σ・∀・)σ

| | コメント (12)

2008年5月19日 (月)

こにゃにゃちわ☆

昨夜、高知路上ライブ♪にお越し下さったみなさん☆本当にありがとうございましたq(^▽^q)(p^▽^)p!!

新曲も『よかった』という声を聞けて安心&嬉しかったです♪しっかし緊張した〜ヽ(*T∀T)人(T∀T*)ノ(笑)

生で聴けないファンのみなさんのためにも、スパバンファンのみんなのためにも新曲をたくさん作って、CD化できるように頑張りますからッo(^o^)op(^-^)q

まだ予定のないCD化ですが…『継続は力なり』まさにその通り!!頑張りますので、温かい目で見守っていて下さい(*^^*)(*^^*)

今日は台風の影響か、スパバンの雨女の影響か(笑)全国的に雨らしいですね〜。

気分がブルーになりがちですが、日本語に直すと『気分が青になりがち』

空の青は気分爽快な晴れ晴れした色を表すのに、気分がブルーの青はどんよりな感じで…

言葉ってなんかおもしろいですね〜(σ^▽^)ρな〜んて、そんな事を真剣に考えてしまったドラでした(笑)

さぁ〜みんなでメルマガに登録しようσ( ̄∇ ̄ )★どしどし!じゃんじゃん!お待ちしてまぁ〜す♪

| | コメント (6)

2008年5月18日 (日)

まもなく!!

高知路上ライブが始まりますよ〜q(^▽^q)(p^▽^)p♪今日は、いつも通り21時〜ですので!!

そして本日はついにッ!!新曲発表いたしま〜す☆O(≧▽≦)Oヾ(≧∇≦)〃

発表の時は、ドキドキ緊張しちゃうスパバンですが…是非ぜひお越し下さいね♪

そして(^-^)v(^o^)vこの度スパバンメールマガジンを発行する事になりました!登録するだけで、スパバンの最新情報がメールで届きますよッ★

詳しくはHPをご覧下さい( ´∀`)人(´∀` )

さぁ!!今すぐみんな〜でスパバンメルマガに登録しようじぇいσ( ̄∇ ̄ )♪

| | コメント (4)

2008年5月16日 (金)

そうなんです!!

(σ・∀・)σ☆

本日発売の『月刊バレーボールマガジン』の中で、スパバンからのコメントが写真付きで載ってますので、みなさん是非!!見てみて下さいσ( ̄∇ ̄ )★

ガンバレ!!日本ッ!!!

♪もっともっと、熱く燃えろ!大きな希望大きな夢を掴むんだ!!強く強く願え今日も、あきらめないで勝利は必ず手の中に〜!!♪q(^▽^q)(p^▽^)p

いつもブログを見てくれてるみなさん!!

コメントくれるみなさん!!

本当に本当にありがとぉ〜ヾ(≧∇≦)O(≧▽≦)O

| | コメント (5)

m(__)mお知らせm(__)m

昨夜は、松山路上ライブ♪でした〜ε=(*´∀`)ノ
足を運んでくれたみなさん!!本当にありがとうございました(*^^*)(^人^)
とても楽しかったです☆

ファンのみなさんへ★
いま!高知、松山、高松で月に1回ずつ路上ライブ♪させてもらってますが、来月を最後に…松山と高松路上に関しましては、月に1度ではなく不定期に予定を組ませていただく事になりましたm(__)mm(__)m

とても寂しいのですが、スパバンと事務所のスタッフとで色々話し合った結果ですので、どうかあたたかく見守っていただけたら嬉しいです(>_<)(>_<)!!

決してやめるわけじゃなく毎月ではなくなるというわけですので、ライブ情報をチェックしていて下さい☆

来月の松山路上は6月19日(木)22時〜。高松路上は6月26日(木)20時半〜です。
みなさん、是非お越し下さい( ´∀`)人(´∀` )

ちなみに高知路上は6月15日(日)21時〜です。

またライブ情報にもUPしますのでチェックよろしくお願いします(^-^)/(^-^)v

これからもスーパーバンドをあたたかく見守っていて下さいq(^▽^q)(p^▽^)p♪

頑張って歌い続けます!!

みんな、いつも応援ありがとう☆

| | コメント (5)

2008年5月13日 (火)

こんにちわ☆

母の日は、里帰りをして…家族みんなでご飯を食べて(*^^*)カラオケにも行って来たドラです(^-^)v

母には家の中が明るくなるように鉢植えのお花を贈りました(σ^▽^)ρ

みなさんもそれぞれに素敵な母の日があった事でしょ〜σ( ̄∇ ̄ )☆

みんなのお母さんに、ありがとう(^з^)-☆

さて(^-^)b今日は…ドラ家の姉兄妹の中で昔からやっていた豆知識(?)をご紹介します。

牛乳嫌いなあなたでも〜!牛乳が飲めちゃう〜…かもしれないσ(^_^;)(笑)

コップに、ヤクルトと牛乳を2:1の割合で入れて混ぜて飲むだけσ( ̄∇ ̄ )※ここで間違えちゃいけないのが、ヤクルトが2で牛乳が1ですよ(>_<)b〃

もうすでに経験済みの方もいる事でしょうが、まだやった事ない方は是非お試しあれ〜(σ^▽^)ρ

乳製品と乳製品のぶつかり合いが、まろやかな味を生み出します(笑)

ドラは昔から牛乳大好きっ子でしたが、こうするとさらに美味しくてね〜♪

ヤクルトとミルクで略して『ヤクミル(笑)』でした〜ε=(*´∀`)ノ

| | コメント (6)

2008年5月10日 (土)

こんばんわ〜o(^o^)o

みなさん、お元気してますかぁ〜ヾ(^▽^*)ノ?!

楽しいGWを過ごせましたかぁ〜σ( ̄― ̄ )?

ドラは山へ芝刈りに…ゴッチは川へ洗濯に…

行ってませんが(笑)スパバン的にもプライベート的にも、充実した日々を過ごせました〜q(^▽^q)(p^▽^)p♪

今、新たに新曲を作ってまして( ´∀`)人(´∀` )近々どこかのライブでお披露目できるように歌い込んで×2♪頑張りますのでお楽しみにッ(^-^)v(^o^)v

もうすっかり蚊の季節ですが、友達に教わった豆知識をご紹介しますφ(..)

蚊取り線香を焚いていても蚊にさされてしまった時!Σ(`д´*ノ)ノヒャッ!

蚊取り線香の灰をさされた所にすりこむとかゆみ解消(σ・∀・)σ☆

なんて素敵な豆知識★みなさんも是非お試しあれ〜☆

さぁ〜!明日は母の日ですσ( ̄∇ ̄ )明日は、みんなでスパソング♪『母への手紙』を聴いて、お母さんに感謝の気持ちを伝えましょー○(≧▽≦)○

| | コメント (10)

2008年5月 5日 (月)

春花まつり〜♪

春花まつり〜♪
今日は、あいにくの雨…
(゛―ω―)σ

昨日のピーカンお天気が嘘みたいだねぇ〜

昨日は倒れてしまいそうなくらい真夏日?で、だけど青い空に真っ赤な太陽がとても気持ちいい午後でした(σ・∀・)σ☆

やなせさんと街のみんなと一緒に歌って踊れて本当に楽しかったなぁ〜♪

来てくれたファンのみんなも一緒に歌ってくれたかな〜q(^▽^q)(p^▽^)p?!

本当にありがとうございましたぁ〜!!!

今日は、営業で高松に向かってる途中ですが、川の上を泳ぐ鯉の大群に遭遇(笑)

今日は5月5日☆子供の日ですからねぇ〜
( ´∀`)人(´∀` )♪

| | コメント (7)

2008年5月 3日 (土)

やなせたかしさん☆

やなせたかしさん☆
つい先ほど!!やなせたかしさんと初ご対面して来ましたぁ〜(☆゜▽゜)☆

とても明るく楽しく元気な方で、スパバン確実に負けちゃってました(笑)

明日一緒に同じステージに立たせていただけるという事で、今からかなり楽しみですq(^▽^q)(p^▽^)p♪

みんな、明日は是非ぜひ!中央公園にお集まり下さい( ´∀`)人(´∀` )

最高のGWを一緒に過ごしましょう!!県内外すべてのみんなによろしくお願いしま〜す(^人^)(^ー^)/

| | コメント (7)

2008年5月 2日 (金)

発表しま〜す!!!

発表しま〜す!!!
今日は…以前ブログでちょっぴりお知らせしていた、高知商店街を盛り上げるべく大企画!!

やなせたかしさんが作詞・作曲された歌『笑う高知商(笑)店街』と、イメージキャラクターの正式発表!記者会見がありました☆

( ´∀`)人(´∀` )♪

その模様が下記の各番組放送内のどこかで流れますのでお見逃しなくッ!!

(σ^▽^)ρq(^▽^*)ノ

◎高知放送18:16〜

◎テレビ高知18:16〜

◎さんさんテレビ17:54〜

◎NHK18:10〜

今日も実際にみなさんと一緒にイメージソングを披露させてもらいましたが、やっぱり楽しくて覚えやすいので、本当にみんなに愛される笑顔溢れる歌になってます♪

早速!!あさっての『こうち春花まつり』で実際にやなせたかしさんと共にみなさんにお披露目させていただきますので、是非ぜひ!中央公園へお越し下さ〜い

♪q(^▽^q)★(p^▽^)p♪

時間は、13:00頃〜です☆

さぁ〜GWも後半戦に突入ですな(σ・∀・)σ☆

いい天気になるようにみんなで一緒に願いましよ〜☆

真っ赤な太陽が黒い雲で隠され、泣いて雨になるならみんなの息で雲を吹き飛ばし涙の雨をやまそう!!

っちゅ〜事で♪( ̄▽ ̄)ノ今日のドラからのおすすめスパソング〜は、

『もしも…。』でした☆

| | コメント (5)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »